RNNとLSTMの解説サイトの備忘録

RNN,LSTMについてしっかりと勉強したいと思ったので参考になったサイトをグループ分けして残しておきます. ちなみに目的は株やfxの予測です.

原理の解説

有名なQiitaの記事.一通り読めばだいたい理解できる.
qiita.com

teacher forcing

teacher forcingとその派生まで
satopirka.com

実装関連

PyTorchのnn.LSTMのページ.見れば使い方がだいたいわかる.
pytorch.org

PyTorchでfxの予測モデルを作成している.ナマの波形を予測しているわけではなく,一日後に上がるか下がるかを予測していて面白い.テストでは一年間で+3%になる結果.
qiita.com

PyTorchで日経平均の予測.寄せ集め感がすごいが,参考にしているいろいろなリンクに飛べるので調べものをするには都合がいい.
qiita.com

正直内容は微妙ですが,時系列データを実際に使ってやっていたのでモデル構築や学習の参考にしました.
hilinker.hatenablog.com